ペドンのブログ

ゲーム系を主に気になることやニュースなんかを書けたらと思っています!

【緊急速報】任天堂からNXとゼルダの伝説の情報が発表!!

                    f:id:splashman:20160427173602j:plain

任天堂Twitter公式アカウントからNXとゼルダの伝説の発売時期が発表されました!

 

splashman.hateblo.jp

 ほんの数日前にこんな記事を書いていたぼくですが、いきなりの発表を知り興奮しながら今この記事を書いております!

本日4月21日の午後4時ごろ、任天堂公式アカウントから突如このようなトゥウィートがありました。

今年のE3で発表か?と思われていた新型ゲーム機NXと2015年末から2016年への発売延期がされていたゼルダの伝説最新作の発売時期です!!!

 

予想されていたことを合わせまとめますと、NXは来年春の2017年3月発売で、今年のE3での展示はされない予定。

ハードの特徴などはまだ何も公開されていませんが、開発コード名がNXのままですので開発は順調に進んでいるのだと思います。

そしてE3は毎年6月ですので公開はE3では無く独自の発表会を開く、もしくはその他のイベントなどで行われるのでしょう。

ゼルダの伝説最新作は薄々予想されていましたが来年2017年(時期は未定)に発売を延期。

宮本さんのちゃぶ台返しが起きたのでしょうか...

ですが64の時のオカリナを思い出してみて下さい!その際は何度となく宮本さんの決定により発売が延期されましたが、結果として3Dゲームの金字塔となる素晴らしい作品になりましたよね!今回のゼルダでは時のオカリナの時のような全く新しい体験を目指しているとのことでしたし、期待してもう少し待ってみましょう!

さらに何と言っても今回のゼルダは予想通りWiiU版、NX版の両方が開発されているようです。ゼルダのためにWiiUを購入した方には少し残念かもしれませんが、発売時期の問題上仕方がないでしょう...もちろんぼくは両方のバージョンを買いますよ!

 

興奮して焦りながら書きましたので、乱文ですみません...誤字脱字があればご指摘いただけると幸いです。

 

とにかく来年が楽しみですね!これから公式、リークに関わらず情報がまた出てきましたら出来る限り早く記事にしますのでまたのご覧をお待ちしています!

できれば読者登録よろしくです!